kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

#63 36軒目 陳記百果園(信義エリア)

8時開店に合わせて着きましたが、この通り⇩

ちょっと待っていると開きました。

20分くらいですかね。

 

朝は女店主1人で準備しなければならないようで、色々忙しそうなところを朝っぱらから押しかけてごめんなさい🙇‍♀️

 

そんな中、注文をとってもらいました。

 

出てくるまでは時間かかりました。

 

その間、道行く通勤途中の社会人を眺めながら待ちます。皆さんスクーターを止めてウィンドブレーカーを脱いで朝ごはん?昼ごはん?を手に歩いていきます。

皆さん働く中、私たち平日を休みで旅行している背徳感にせめて浸らせてもらっています。

すんまそん🙏

 

オーダーのほうを見ると確かに手間かかりそうなものを頼んだ感じです。

何種類あるか分からないほどのフルーツが剥かれてます。

それとマンゴージュース。どちらも奥さんチョイス。

と言うかこの店を組んだのもそう。

 

絶対に自分1人だったら予定に入れないジャンルのお店ですが、来たら来たで凄いおいしく感じる👌

google map

https://maps.app.goo.gl/rhKzYqpnEXtUh4dv8?g_st=ic

 

それから、BGMなんですけど、ナゼか「八神純子」メドレー!

みずいろの雨、パープルタウン、ポーラースター、、、名曲の数々

いや確かに口ずさめちゃうけれども、台湾に来て懐かしの八神先生?これって店主サービスなの?

といういろんな面で本当に良かったですよ。

 

次は観光名所に行きますぞー