kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

#72 帰国後の雑感(おしまい)

日本の台湾通に言わせると、島の東側(九州で例えると大分とか宮崎に当たるエリア)や離島・小島も凄くお勧めだと聞くんです。

昔ながらの原風景が広がっていて、とてもいいところなんだと。

 

それとまた、帰国後にあった2024年1月の台湾総統選に関する日本での報道を気にして見てました。

立場によっていろんな考え方があることも知りました。

 

ただ、日本をいつも気にかけてくれている台湾、今回を機に私の心はあなた方に近付きましたよ!!!

これからも台湾らしい台湾が続いていくことを応援します📣

また、日本に観光に来られている台湾の方々、記憶に残る良い旅行になるよう、陰ながら恩返しとサポートできる機会を願ってます。

 

これまで稚拙な今シリーズをご覧いただき、ありがとうございました。感謝です🥲

残された人生も長くないので、悔いが無いよう、やりたいことをやり、行ったことのないところにまた行ってみたいと思ってます。

身近な近所でも行ったことのない未開拓地があるので、日々慎ましく日本で暮らすなかでまた投稿しますね。

では、