kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

#69 最後の39軒目? 空港内コンビニ

離陸予定時間の1時間半前に空港到着。

出国手続きの前にお土産探し。

「新東陽」で魯肉の缶詰を買いました♪

 

空港内にあるセブンイレブンでは日本にないものが色々あって目移り半端ないっ。

改めて、食べたいもののごく一部しか食べられなかったという思いが募ります。

 

そんななかマヨッた挙句、チキンとたまごwithマヨネーズのライスサンドイッチを買ったどー!

チンしてもらいました。これが今回最後の台湾メシ。

うま過ぎてガッつき写真撮り忘れ。この旅、終始後悔😭

 

最後に両替です。

臺湾銀行窓口に手持ちの667元を持ち込むと、手数料3%の20元が引かれ647元に。この時のレート0.2158で割り返した3,000円と端数の数元が戻りました。

なので使った現金は結局2.7万円。38店舗行ったから2人で1店舗あたり710円。

正確にはMRT、バス、鉄道の交通費やコンビニ等も2.7万に入ってるので、単価としての実際はこれ以上になります。それでも800円まではいってないんじゃないかなという印象。

これをどう見るかはあなた次第👀

 

出国手続きは待ち時間10分弱。

 

たまたま前に並んでいたのは日本の男性俳優。両親とも俳優で2時間ドラマの帝王といえば・・・もうお分かりですね。

何かの仕事帰りっぽい。お疲れサマンサフォックス🦊

 

それよりも、ありがとう台湾🇹🇼

さようなら👋