kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

#08 2軒目 天津葱抓餅(東門エリア)

鼎泰豊まで、まだ時間はあるので、これもまた近所で予定していた食べ歩き店舗へ。

永康から歩いてすぐの所にあります。店内は無くテイクアウトのみ。

数人が並んでいましたが待ち時間5分程度で全く苦はありませんでした。

なにしろ初台湾なので先ずは原味(オリジナル)ということで、これまたひとつだけオーダー。口頭です。

シンプルな原味は番号1番だったので「イーハウ イーガー(1番を1個)」発動っ!スムーズに伝わり大満足なジジイでした。価格30元。

出来上がるのを見ているのも一つのアトラクションですね。餅を「ツネツネ、ガシガシ、とっちめている」という表現が正しいかどうか分かりませんが、オモロイです。それにより調味料の味が染み渡り易くなるような感じがします。多分。。。

食べた感想としては、モチモチして良かったのですが、物足りなさを感じたというのが偽らざる感想。辛さor具材を追加したらもっと良かったかも。オジログ3.0

オーダーは大も小もなく、分量は2人でちょこちょこ食べてちょうどいいサイズでしたよ。

 

まだまだお腹はバッチコーイ状態、次は鼎泰豊です〜