kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

#09 3軒目 鼎泰豊(東門エリア)

待ち時間90-100分と言われてましたが早めに再訪、結局80分後に入店したかたち。

場所は↓こちら

https://maps.app.goo.gl/G7MoNNJw1G2KAfPK6?g_st=ic

オーダーはスマホで読み込んでからのウェブ注文。もちろん小籠包の一択で、今回もプレーンに加えてゴージャスにトリュフをポチッとな。

大の大人2人でこれだけかいっ、という店員の心の声を感じつつ、これまた厚顔無恥に強行突破です。

少し待つ間キョロキョロと人間観察。3世代での現地会食グループもおられ愛された店であることを再認識。

 

プレーンは日本で食べたことがありますが、特別という印象はなく安定のものです。

トリュフがメッチャgooooood!

写真で黒っぽいものが薄っすら写ってるほうですね。この年になって恥ずかしながら初めてだったもので説明が難しいのですが、良い意味で「大地/地球」を感じると言いますか、バター感?のような、経験ない味わいを十分に感じることが出来ましたー。嫁のチョイスでして、頼んでヨカッターゾー!オジログ3.3

 

お腹はまだ入ります。次行くのだー