kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

#13 5軒目 福州元祖胡椒餅(龍山寺エリア)

これまた歩いて間も無くのところ、えらい狭い路地の中程にありました。

Googleマップ

https://maps.app.goo.gl/nVmVtdh6c1uhFFhT7?g_st=ic

連続的に地元客が来ては買って帰りという循環の輪に私も入り、全く待ち時間無し。多分珍しいことなんだと思います。日曜日午後4時頃でした。

窯焼きたて胡椒餅の単品販売で1個50元をお支払い。もちろん2人で分け合いです。

 

すぐ近くの龍山寺前にある広場でパクつきました。

印象は、熱い!辛い!美味い、ですね。肉餡の部分ですが胡椒がガンガン効いていて「辛い」と感じたのは初めてです。他にも何か入っているかもしれません。

 

小麦粉でできた包んでいる皮はパリパリ/カリカリしている、という事前情報は確かにありました。想像よりも硬めだなーと思いました。フランスパン的な?オジログ3.0

 

広場にはいろんな方々、所謂ホームレスと思しき方もおられ、日中、身の危険を感じるような治安の悪さとは思いませんが、そういう場所であることはご参考まで。

 

次行ってみよー!