kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

舞浜を回ります

東京ディズニーランド、、、には入らず、周辺を周回ジョギングする機会がありました

 

舞浜駅を降りて右へ

ディズニーランドを左回り

 

皆さんご存知の入園コースですが、途中離脱しなければいけません。。。

左手に「東京ディズニーランドホテル」を見ながら直進

 

舞浜駅を時計の12時方向とすると、反時計回りに11時くらいのところに来たカドのモニュメント↓

 

周回する道路のうち、ほとんどは外側にしか走れる歩道がないんですねー

そんなんで早速ここから横断歩道を渡って外側に行かされます。海側です

 

ちょいとランド側を見た絵

東京ディズニーランドホテルが見えます

 

改めて正面向いてる視線はこう

ちょっと味気ないエリア。右手は堤防で海見えず

だけど、超走りやすいーーー

ホテルエリアに入ってくると内側にも歩道が出てきます

ホテルニッコートーキョーとヒルトンの間を左に曲がってみます。周回を少しエグッて内側に

 

間も無く「ベイサイドステーション」に出ました

7時方向あたり

 

下は再び周回道路に合流したところ

地図の「現在地」にもある通り6時方向に来ました

ここでちょうど半分くらい

またもや外側に追いやられますが、ここからが一番良いところだった!

土手の上を行きつつ、、、なんだけど、これ凄い光景だった

東京湾3連写、広いっす!

 

内側に眼をやると園内が最も見えるエリア!

5時から4時方向

ポップコーンの香りも漂ってくるー

 

終盤はイクスピアリの南端に向かいます

 

↓東京アンバサダーホテルが右手

到ー着ー

1周は5.5キロだそうです

アップダウンはないうえ人も少なく走りやすい、かつ良い景色が見られてgoooood!

 

一番遠いサイドになるんですが特に土手エリアがオススメです!

体を動かしたあと、イクスピアリで美味しいものを食べて帰るのも良さげ

また違った季節、時間帯、逆方向など、いつかもう一度来てみたくなりました〜