kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

#65 最後の観光20ヶ所目 松山文創園区(信義エリア)

国父紀念館の北側にあるタバコ工場跡をリノベーションした展示/イベントエリアです。

 

向かう途中では、当時、台北ドーム(臺北大巨蛋)が完成間近で工事中のため、時計で言うと5時方向から時計回りに3時方向までぐるっと約300度回らされました。

その名のとおり、東京ビッグエッグ(古)みたいなところになるようです。

近くなっていいですよね。

 

それはさておき、目的地の中に入ってみます。

この日は何かのイベントやってました。

有料だったので入り口で丁重に断られました。会議室やコワーキングスペースもありましたね。

外では無農薬野菜の販売会も行われてました。

 

館内でトイレを借りたんですが、古くて新しく綺麗でした。

変な話ですが機会がありましたらぜひ用足しをお勧めします。

 

↓公的情報

https://www.travel.taipei/ja/attraction/details/879

 

さて11時開店の店にランチしに行きますよ。