kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

#14 6軒目 万華蘇家肉圓油粿(龍山寺エリア)

歩いて数分で到着。ここは肉圓が目的です。肉好きとして「肉」と名のつくものを外す訳にはいきませんっ。

 

老舗だそうですが店構えは新しく清潔感があります。リニューアル後でしょうね。女性も入りやすそう。

写真でも分かるようにスッと入れ、先客は1人だけで即着座。ネイヨン/リャンウェイです。

 

肉圓1つだけオーダー。サイズはそれほど大ぶりではありません。2人1注文でも嫌な顔されず、若い男性店員はお箸を2つ運んでくれました。

 

肉を包み込むデンプン質の餡と味噌濃いめのタレが合ってますなー、おいすぃー!ハオチー!

肉とともに脇役もいい仕事してる感じ。日本では見かけないグルメですね

食感はモチモチちゅるちゅると、味わいは濃厚で後を引きまする。満足でしたぁ。オジログ3.5

Googleマップ

https://maps.app.goo.gl/a2YAoPx9aJ7GhS4K7?g_st=ic

次は観光ですよー