kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

#07 1軒目 永康牛肉麺(東門エリア)

まずは手荷物をホテルに預けるためMRT台北駅で下車し、ちょっと立ち寄り。チェックインはさすがにできず。

その後、一旦、王道の「鼎泰豊」を目指します。エリアとして先ずは東門近辺を攻める計画です。

本店は現在テイクアウト専門になっているようで、近隣の新生店のほうですね。人がわんさかいるので遠目でもすぐ分かります。欧米人の姿も。

受付をし、番号をもらうと待ち時間が90分から100分。このあたりは想定通り。

 

その間、バックアッププランにしていた徒歩圏内の「永康牛肉麺」に向かいます。すでに時刻は13時を回っており、お腹スキスキ。

↓公的情報

https://www.travel.taipei/ja/shop/details/848

既に数人並んでいましたが、ものの数分で中へ。ここで「ネイヨン リャンウェイ」発動だぁー! 2人で店内ご案内ぃ

2階席に案内され注文伝票に記入です。この店のウリである「紅焼牛肉麺(小)」をひとつお願いしまーす。"一杯のかけそば”を海外で実践することになるとは。。。

と思っている矢先、あっという間にやって来ました。1-2分じゃなかったですかね。ひもじい2人に取り皿もつけてくれました。サンキュー台湾店員!

特に牛肉がちょろっとではなくゴロゴロ入ってて、ウマウマでしたね。筋もなくとても食べやすかったです。2人でシェアして満腹にならない程度。食べ歩きにピッタリ。ご馳走様でしたー。オジログ3.2

280元の精算(約1400円)を2階で済ませ外へ。

 

印象としてはとにかく全てにおいてスピーディーということ。並んで出るまで20分掛かってないんじゃないでしょうか。

それに、がっついて食べるの早いんです、ウチら。

なので、写真撮り漏れも数知れず、、、初心者である🔰

 

次はあそこに行くぞぉー