kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

#18 9軒目 家湘涼麺(士林夜市)

続いては涼麺です。

店前には人だかりがありましたが、割り込みにならないよう様子を見て臆することなく前へ前へ。

Googleマップ

https://maps.app.goo.gl/mSSiRMg7L2DGHU8m8?g_st=ic

麻辣涼麺の小を1つ頼み55元お支払い、店内に2人分の席を案内して下さいました。ブーハオイースー言いながら席に着きます。正に下の写真がライブ感出してます。伝わればいいのですが、、、

着席して間も無く運ばれてきました。

常温の汁無し冷やし中華で、辛さ/冷たさはそれほどでもないです。

底に旨みダシがお隠れになってるようで徐々に混ぜ混ぜし味変楽しみつつ、マイルドでサラサラツルツル行けちゃいます!食べやすかったですね。涼麺食べたかったのでヨカッター🙌

あっという間に1-2分ほどで2人で平らげ、迷惑にならないようサッサと退店。ご馳走様でしたー。オジログ3.1

 

次はどうしようかなぁ〜