kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

#49 25軒目 馥御初飯食間(台北駅北)

ぜひ食べたかった雞肉飯です。

 

寧夏夜市の「方家雞肉飯」が食べられておらず、急遽検索した人気上位のこの店を予定に組み込みました。

https://deli-7618.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral

 

新し目で小綺麗な店舗。

この辺りは観光客が少ないエリアっぽくこれから発展していきそうな感じ。

 

店に入りオーダーシートにチェックを入れ、座るテーブル番号を右上に書入れ支払いです。

先に席を確保してから注文というのが自然な流れだったみたい。

店員さんは英語日本語✖️でした。

 

雞肉飯の小とほうれん草炒め?を一つずつ。計85元。

ここに来て野菜ものが食べたくなり、隣の女性グループが頼んでいたのを真似しました。

近所の若いオフィスワーカーが客層の中心でしたので。

ご飯の上にシンプルな鶏ムネ肉?が乗っているのですが、最大のポイントは底にひかれている旨みオイル?出汁?だと思いました。

 

底からかき混ぜて食べると見た目以上に味が出て来ます!

かといって濃すぎることなく品のある鶏混ぜご飯になります。来てよかったです。オジログ3.7

 

腹ごしらえも済んだので郊外に足を伸ばしますよー。