kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

#50 観光18ヶ所目 九份

台北駅から瑞芳駅まで各駅停車でのんびりと。

電車内は全く混んでおらず一両に10人もいなかった感じ。

瑞芳駅下車してすぐに見えたバス停が乗り場ではないようで、地元のおばあさんが「九份行きバス乗り場ならあっちだよ」と教えてくれ、左手に向かってみます。

 

歩いているうち合ってるのかな?大丈夫かな?と思い始めたところでバス停が見えてきました。実際は5分も掛からなかったかも。

 

バスに揺られて山道を登っていくとようやく到着。

平日にも関わらず大勢の観光客で賑わっています。

台北市内に比べて欧米の観光客が多かったです。アジア系も多く国際的な人気を感じますね。

まずはメインの通路をあちこち一通りぶらぶらしてみました。

途中にあった展望台からです。天気よくサイコー☀️

かなり高い所まで来ていたことに改めて気付きます。

 

さてと、食べ歩きするもの何かアルカナ〜?