kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

#48 24軒目 天天利美食坊(西門エリア)

実はここに行く前に同じエリア内で目指すお店が別にあったんです。

小籠包が美味しそうな「梁山泊小籠湯包」。

行った火曜日は定休日だったのを知らず敢なく返り討ちに⤵️

 

次の予定だったこちらの超有名店に即シフトチェンジ。

行列ができていました。

この旅で1番の待ち時間となりまして25分(鼎泰豊の80分待ちは除いて。あれはずっと待ってたわけではないので実感なし)。

 

待ち時間にメニューを見て注文できます。

滷肉飯の加煎蛋(小)と魚丸湯を一つずつ。計85元。

少し食べ始めた後に気がついて撮りました。食べかけですみません🙇相変わらず落ち着きなし

 

濃いめの肉の味付けでご飯と混ぜながら頂きます。まずは半熟卵を割らないように。

奥さんは卵が苦手である一方、僕は大好きという凸凹コンビ。後半からは遠慮せず黄身を壊してまたミックスします、僕の時間帯!

さらに旨みが飛躍的に増しまする!卵焼きトッピングがやはりお勧めですね。オジログ3.8

ツミレスープはご覧の通り薄味。

全て完食。ご馳走様でしたー

google map

https://maps.app.goo.gl/orrFEQuL2fRhzoZN9?g_st=ic

 

続いてはリベンジものになりますよー