kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

#36 19軒目 石家割包(寧夏店)

歩いて13分にありますココ。

 

実は11時オープンということだったので、その時間に合わせて日中に一度訪れていたのですが、時間を過ぎてもシャッターが開かないぞ?

上の写真がそれですが、大通りを挟んだ向かい側にあったベンチ越しのショット。「待てども開かん」の図。諦めました。

 

で、どうしても気になっていたので、寧夏夜市に行く前にもう一度寄ってみたところ、開いてましたー🎉

 

店内に1人のみ、待ちなし。ラッキー

 

綜合割包という豚肉角煮の赤身と脂身のミックスをひとつ。ブーヤオシャンツァイ通じました、パクチー抜き。

甘めでバランス取れたジューシー肉とピーナッツ粉末がフワモチなバンズに包まれていますーーー。

 

あっという間に口の中で溶けて無くなっていった感じ、これ大袈裟に言うと。gooood!

 

脂身のみでも赤身のみでもちょっとアレかもと勝手に自己肯定。正解ということで。

 

写真は明らかにヘタだぁ。目的は食べ歩きであって写真じゃないからね。だけどすいません🙇実物はこんなんじゃないからねー

google map

https://maps.app.goo.gl/hkuU3UgktSiuE5Lj7?g_st=ic

 

量はそれほど感じませんでした。シェアしたからかな?

食べ歩きにはちょうどいいボリュームで、ペロリンチョ🤤オジログ3.7

 

さてさて、夜市に参りますぞぉ!