kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

#37 20軒目 圓環邊蚵仔煎(寧夏夜市)

やって来ました寧夏夜市^_^

 

こちらは牡蠣入りの台湾オムレツで有名なお店です。

入店を待つ長い列が出来ており時間がかかりそうだったので先頭を覗いてみると、テイクアウトは別みたい。

 

ワイダイで1つ注文し支払うと紙切れを渡されます。

出来上がりの時間が書いてあるっぽく、指定の時間に戻り紙を見せると出来上がっていました。10分くらいですかね。

 

道端で立ち食いです。

小ぶりで食べやすい牡蠣が出汁の効いた溶き卵と相まって美味しい!

 

お好み焼きよりも粘度が低く固形的ではないので、飲み物?は言い過ぎですが出汁の印象が特に残っています。オジログ3.4

 

google map

https://maps.app.goo.gl/eo26jf6tp7siAZJ78?g_st=ic

 

次に目指すのは鶏肉飯で有名な「方家鶏肉飯」。

どのガイドブックにもこの2店は必ずと言っていいほど出て来ますね。

 

ところが、地図上であるはずの実際の場所に行ってもスッポリ空間になってました。

何かの理由でこの日は出店してなかったんですね。周辺を探してみましたがやはりありません。

すごく残念ですが仕方なく断念。いずれ何処かでは鶏肉飯を予定に組まなければならないと誓ったのでした😤

 

次はお土産探しに行ってみマッスルよ。