kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

#21 11軒目 車庫何氏油飯(双連エリア)

2日目になりました〜。体は元気に回復!朝6時に出発です。

 

まずはMRT双連駅で下車し「香満園」を目指します。魯肉飯が有名で絶対行きたかったお店です。が...

何と、厨房機器の修理でお休み〜。

今回の旅行でお店の不定休は覚悟の上でしたが、何もこのお店でなくてもー、と残念至極😢

 

気を取り直して朝食のお店探しだっ。

双連朝市がすぐ近くにあり物色するも、時間が早すぎ開店している店は殆どなく空振り/ドライスイング

仕方なく次行く予定だった表題のお店に向かいました。徒歩で4-5分歩いたところにあります。看板が出ていないand車庫でお店を開いている、という情報を頼りに探し当てました。

おこわのお店ですね。1人客が5名ほどいて、すぐ座れました。

油飯の小と綜合湯をひとつずつ、合計75元。

これはどちらも美味でしたねー

ご飯全体に醤油とアブラがお米をコーティングして旨みを纏っています♪

それにスープの団子が肉と魚でそれぞれできてるんですが、特にボクは魚が旨かったです!とてもぷりっぷりしていて、肉好きオヤジが一緒に出てきた肉団子よりも美味しいツミレに出会ったことはありません。

このあと、何度かスープでツミレを食べましたが、ここのが1番でした。とても記憶に残っています。オジログ3.8

Googleマップ

https://maps.app.goo.gl/7tAW7JZw2p8GbgPf7?g_st=ic

相席したお父さんより後から来たのに先に食べ終えて出てしまいました。

 

次はどこに行こうかな。