kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

#20 ホテル着

戻る前に隣のセブンイレブンで買い物。

台湾ビールを3種類と煮卵など。卵好きなので事前情報で気になってたんです。思ったほど癖なし。

それに、ここまでアルコール抜きで食べ歩きしてきたんです🍺

休肝日が年に1回のワタクシには滅多にないことなんですがトイレが近くなるのが嫌なのと、気軽に置いてあって飲めるお店にはあまり行かなかったのもありますね。

 

さて、荷物は鼎泰豊行く前にホテルに預けチェックインは士林夜市行く前に済ませていたので鍵を受け取って入室。受付は滞在中ずっと日本語話せるスタッフが入れ替わっていて助かりました。

冷房の切り方が分からずフロントに電話すると、わざわざ来てくれて操作方法を教えてもくれました。アリガトー!切っても少しヒンヤリしたのでスウェット上下を持って行って正解。ホテルにナイトウェアは備えついてなかったので。

 

トイレに紙は流せないタイプ。

ペットボトルを毎日2本置いてくれてました💧

朝食は付けずに素泊まりです。

暗くなって帰ってきて明るくなる前に出かけるルーティンだったので窓付きの+2000円/日は要らなかったかな。

前後左右の部屋等からの音などは全くなくストレスは無し。

 

強いて挙げれば全体的な古さですが値段場所を優先させたので全然許容範囲です。人それぞれ感じ方は違うのでご参考に。

詳細は以下の過去記事をどうぞ!

https://kensampo.hatenablog.com/entry/2023/12/02/130450

 

この日のウォーキングは2.8万歩で18.5キロ。

カロリーを消費せねば。。。