kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

#38 11ヶ所目 カルフール重慶店

自分用のお土産を買いに向かいました。

カルフールにした理由は、24時間営業だったこと。日中の貴重な時間をお土産探しに使いたくなかったので。

複数店舗展開してますから動線上の都合がいいところを選べるのもいいですね。

 

寧夏夜市から歩いて8分のところで、朝に立ち寄ったスタバ保安店の斜向かいにあります。

 

この日は同じエリアをあっちこっちと歩いて移動したので何度も見た風景を通り、地理もだんだん分かってきました♪

 

お土産は調味料の類として、

「椒塩粉」・・・塩胡椒ですね。香料の風味で台湾を感じられていいです(帰国後実食)。それほどクセはないと思います。

「蒜蓉醬」・・・ぽん酢のような使い方をする万能タレ。酸っぱくは無くニンニクが効いていて何にでも合いますよ(同上)。おいしい😋

あとは、袋入りの乾麺をひとつ。

 

一旦はこのくらいにして、ご飯に乗せて食べる「ごはんですよ」的なものはまたどこかで買える機会もあるだろうと思ってました。

 

Googleマップ

https://maps.app.goo.gl/rSDFGBtUa7ujF2K76?g_st=ic

 

このあとMRTでホテルに戻りました。

この日のウォーキングは期間中最大となる、3.8万歩、26.4キロでした。

使い捨ての足指広げグッズを持っていったんですが、キモティーーー!!!

疲れてバタンキュー(古〜