kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

#28 15軒目 意麺王(迪化街エリア)

お昼前になってきました。

歩いて8分のところにあるこちらへ。

開店時間直後ですぐ入れました。

乾意麺が目当てです。一応スープはワンタンを選択。

ほどなく来ました♪

麺を混ぜてまずはそのままツルツルと。思ったよりサッパリしてました。辛さなどの刺激感は特になく美味しく頂きました☆

かなり期待値を高く持って来たから、というのが大きいかもしれないです。よくよく冷静に見ると、見た通りの味だったとも言えます。シンプルだからこそ永く愛されてるんでしょうね。

あとは調味料をいくつか付けつつ味変も楽しみます。それほど大きくないので2人で食べるとあっという間です。オジログ3.0

 

スープはご覧の通り薄味でした。

ご馳走様です。

Googleマップ

https://maps.app.goo.gl/dh5e8prnyE81t61v5?g_st=ic

 

ここまでは台北駅の北から北西方面を巡りました。

次は散歩がてら南西方向の観光名所へ🚶