kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

#29 観光7ヶ所目 西門町

MRTに乗ってやって来ました。若者の街です。

出口すぐのところにレインボー横断歩道がありました🌈

中国?韓国?の観光客、主に若い女性が彼氏をカメラマンに何ポーズもキメています。

車が通る車道でもあり信号赤の時は待たないといけません。人によっては数分かけることもあり、かつ1組ずつ撮影ルールが何となくあるようで長蛇の列になってます。

ウチらのようなシニアが並んで若い皆さんの前ではしゃぐのは激イタなので、しれっと逆側から撮ったりして退散します。

西門に近い出入口にありますので、ぜひどうぞ!

 

お次は西門紅樓ですね。

日本人が作った初めての公設市場だとか。休業日で中に入れなかったんです。

外から写真のみ。

あとは街中を簡単に見てまわります。

全体的にリトル渋谷という感じでしょうか。

 

次は凄く楽しみにしている食堂へGO