kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

#10 4軒目 白水豆花(東門エリア)

ここはスイーツですね。口直しに丁度良し👍奥さん選定です。待ち時間はほとんで無し。店内は満席でした。

日本語で注文対応され、店内だと1人1品と言われたので、テイクアウト(店外スタンドでの立ち食い)扱いに。

メニューは二種類のみで「Aの麥芽糖花生粉圓豆花」です。85元。

僕は白い部分の豆腐?のみいただきました。タピオカは回避。好きでも嫌いでもないんですが、これで今後控えるお店の食べ余力を潰したくなく。割とお腹に溜まるみたいじゃないですか。

なので、当然甘さを感じることはなくお口の中がサッパリリフレッシュ!オジログ3.0

この時点で時刻は午後3時過ぎ。

 

次はお腹こなしの観光スポットになります。