kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

#32 観光8ヶ所目 台北101

駅から出るといきなりコレです。どぉーーーん。てっぺんまで見えない…

 

ビル内には飲食店や雑貨屋が入っています。鼎泰豊の支店も大賑わいで、待ち時間80分とな。

 

フロアを上がっていくにつれ、だんだんと様相が変わってきます。

というのは、ここで世界的ブランドのヒエラルキーを目で見ることができるんです。

上の階に行くほどハイブランドな感じ?

店舗最上階の5階にはルイヴィトン、イブサンローラン、カルティエなどずらり。

 

5階が展望台行きのチケット売り場です。

そんなに混んではおらず、すぐに乗れそうでした。月曜日の午後2時。

値段と、所要時間と、得られる景色をイメージしても、あまり乗り気がしなかったので元々予定には入れてませんでした。

都民だけどスカイツリーに上がったことないし、こういうのには惹かれない質なんでしょう。

 

それでは101を別の角度から2ヶ所で見に行くことにします!