kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

#67 21ヶ所目 光南大批発(台北駅南)

ホテルに戻って、預けた荷物を取ってこないといけません。

ここで奥さんと一旦、別行動することに。

 

今は12時過ぎだから待ち合わせは13:30にホテルで。

 

僕は、行けなかった西門の阿宗麺線を食べに行こうか悩んだんですが、行って並んで食べて帰ってくる時間が読めなかったし、忙しないのが好きじゃないのでパス。

 

そこでまずはお土産探しにここへ。

ホテル近くです。

google map

https://maps.app.goo.gl/PkkBGqSHLAhutW5G8?g_st=ic

 

文房具や日用品、雑貨なんかが揃っています。

食品を探していたので、目的とお店が完全に合っていませんでした。カルフールみたいなところかと思ったんですが違った。

 

後から知ったのですが、向かいにある新光三越の地下に食品売り場があったみたい。

行きたかったーーー!

 

東京で台湾食材を売ってるところがあるにはあるんですが、いくつか欲しいものがないんですね。

ネットで買うのもどうかなーと思い悩んでいるところなの。。。

 

さて、まだちょっと時間あるし、最後の台湾どうしようかなー