kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

#60 33軒目 阜杭豆漿(善導寺)

4日目最終日の朝を迎えました。

 

今日は台湾駅から見て東方向を攻めていきまっせー。

 

6時にチェックアウトして荷物は預かってもらいます。

 

ホテルから歩いて18分。ちょっと通り過ぎて逆戻り↪️

google map

https://maps.app.goo.gl/FB5P4YE212pfq3V96?g_st=ic

 

大通りから少しだけ南に入ったところがフードコートの入り口で、階段で2階に上がります。

 

既に行列&食べ終えた客も出てくるなど、ここだけ人の出入りと活気があります!

持ち帰りの地元客も多いので、店内の席には余裕がありましたね。

売ってるそばから作って補充中。

 

10分ほど並んで注文です。

日本人担当の受付おばちゃんがいて助かります。番号を言えば通じます。

 

↓3番 鹹豆漿

豆乳そんなに好きじゃないんですが、イケました。

塩味があるんですね。朝食向きの優しい味。行ったら是非お試しください♪

 

↓12番 厚餅夾蛋

たまご好きなのでどうしても選んじゃうー。

バンズはしっかり焼いてあり硬め。

ベーグルより食べ応えがあるような感じ?

 

↓31番 焦糖甜餅

キャラメルパイです。

甘めのため、上の塩味のものと交互に食べると2度美味しい😋

いいチョイスだったかも。

 

合計で120元。オジログ3.3

 

小食の2人にとってボリュームあるように思えましたが、実際はそれほどずっしりこなかったです。

美味だったからでしょう!

 

帰る頃には行列がさらに長くなってました。

 

さて次も食べ歩きです。最終日だから詰め込むゾー!