kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

#55 アトラクション(九份から台北へのバス)

九份からの帰路は饒河街観光夜市に向かう直通バスにしました。

九份老街バス停から「1062番」のバスで松山駅までです。

 

運転が粗いとは聞いていましたが、まぁー都バス、いや、飛ばす!飛ばす‼️

山下りはアクセル必要ないと思うのですが、ブレーキだけじゃなくアクセルも駆使し加速させるので、頭がグラングラン振られる感じすら。

平地に降りても基本ペースは変わらないです。

 

そのうち車内の灯りが消えたので、もしかしたら...の想像的中、高速道路に入るや否や更にスピードUP!バンバン飛ばしますー😱

3車線をフル活用して普通乗用車の間を縫って抜かしにかかるって、どういうことなのー!?

大型バスよ、コレ🚌

 

運転手同士で何か賭けて競ってますよ、きっと。平均時速とか。マチガイナイッ

車酔いはしませんでしたが、この運転手に当たったのたまたまだったのかなぁ?

 

ある意味、観光スポットと言っていいと思います。

ご経験ある方、いらっしゃいますか??