kensampoのブログ

アラフィフ、休肝日は年に1回のジジイ

#57 30軒目 爆漿玉子焼(饒河夜市)

たまご好きとしては外せないこの店。ネーミングからして要チェック

 

「蛋」ではなく「玉子」と表記するのは珍しい気がします。

看板には多分サインだと思いますが手書きの文字が。

地元の有名人が訪れているのでは?

 

女主人は30才前後と若めで日本語堪能。

明太子入りを頼みます。75元。

 

2人待ちでした。オーダーごとにひとつづつ丁寧に焼いていきます。

 

焼き上がる間に、次の生地の下準備をしており手際がいいのを見てるのも楽しい😃

 

出来上がりました🙌

 

マヨネーズもかかっています😍

たまごにマヨネーズかけて食べるの大好きなので、この時点で間違いないです!

 

焼き過ぎない生地が半熟感を出しており、口当たりと喉当たりが優しいですねー

ラオバンニャンのキャラクターがそのまま投影されている感じ。

 

鳥のたまごに加えて、たまごを原料にしたマヨネーズ、さらには魚のたまごも加わり、もう堪りません!サイコー!!!オジログ3.7

 

そりゃオジサン、コレステロール高い筈だわ。。。

 

では、もっと奥に進みましょう♪